2020年02月
2020年02月22日
2/22(土)本練習 チームリーダー紹介
小見川陸上クラブ(小学生)の新リーダー紹介です。
頑張ってきた6年生は、まもなく卒業です。
5年生が中心となって、チームをしっかりとまとめていきましょう❗
【短距離ブロック】
男子
・キャプテン 高塚さん ・副キャプテン 岡野さん
女子
・キャプテン 塚本さん ・副キャプテン 武内さん
【長距離ブロック】
男子
・キャプテン 廣瀬さん ・副キャプテン 高野さん
女子
・キャプテン 野口さん ・副キャプテン 中山さん
低学年の縄跳び練習です。
色々な動きに挑戦しています❗
中学年は坂練習です。
◯腕を挙げてのダッシュです。
まっすぐ伸ばして走ることで体幹が鍛えられます❗
坂ダッシュです。
◯肘を大きく振って、膝を高い所から下ろしましょう❗
◯戻るとき、友達の動きを見ることが大事です❗
中学生は最後に補強です。
◯ラウンジは、深くまで下げて一気に戻ります。
お尻の下が筋肉痛になり強化されます。
頑張ってきた6年生は、まもなく卒業です。
5年生が中心となって、チームをしっかりとまとめていきましょう❗
【短距離ブロック】
男子
・キャプテン 高塚さん ・副キャプテン 岡野さん
女子
・キャプテン 塚本さん ・副キャプテン 武内さん
【長距離ブロック】
男子
・キャプテン 廣瀬さん ・副キャプテン 高野さん
女子
・キャプテン 野口さん ・副キャプテン 中山さん
低学年の縄跳び練習です。
色々な動きに挑戦しています❗
中学年は坂練習です。
◯腕を挙げてのダッシュです。
まっすぐ伸ばして走ることで体幹が鍛えられます❗
坂ダッシュです。
◯肘を大きく振って、膝を高い所から下ろしましょう❗
◯戻るとき、友達の動きを見ることが大事です❗
中学生は最後に補強です。
◯ラウンジは、深くまで下げて一気に戻ります。
お尻の下が筋肉痛になり強化されます。
2020年02月19日
2/16(日) 関東小学生駅伝大会 男子初優勝!
第19回キッズ・クロスカントリーリレー大会(関東駅伝)
2/16(日)埼玉県東松山市国立武蔵丘陵森林公園で関東駅伝大会が行われました。
OACからは男女各3チーム友好レース1名が参加し、立派な結果を残すことが出来ました。
中でも男子Aが見事初優勝、女子Aが6位入賞と素晴らしい活躍でした。女子は初参戦から4年連続の入賞です。
(菅谷コーチより)
優勝(てっぺん)を目指した県駅伝で3位に終わり、悔し涙を流したあの日から、この大会を目標にクロカン練習に励んできました。
寒い中、雨の中、練習に参加し目標を達成する為に本当に良く頑張っていました。
「努力は報われる」必ずしもそうなる訳ではありませんが、努力をしなければ成功はないと思います。みんなが努力し頑張ったからこそ結果がついてきたのです。
6年生はこの大会をもって大きな大会は終わります。
今までお疲れ様でした。
中学生になってもいろいろな事に挑戦して頑張ってください。
(成績)
男子優勝、12位、24位
女子6位、13位、38位
男子友好レース21位
A
石毛、谷田部、加藤、高野
B
伊藤、羽石、増田、廣瀬
C
小林、栃本、仲沢、向後
A
山口、酒井、中山、八角
B
根本、西村、野口、黒田
C
高橋、粕谷、玉井、宮原
男子友好レース 須本
朝早く遠方まで応援ありがとうございました。
また、バスの運転手さんありがとうございました。
2/16(日)埼玉県東松山市国立武蔵丘陵森林公園で関東駅伝大会が行われました。
OACからは男女各3チーム友好レース1名が参加し、立派な結果を残すことが出来ました。
中でも男子Aが見事初優勝、女子Aが6位入賞と素晴らしい活躍でした。女子は初参戦から4年連続の入賞です。
(菅谷コーチより)
優勝(てっぺん)を目指した県駅伝で3位に終わり、悔し涙を流したあの日から、この大会を目標にクロカン練習に励んできました。
寒い中、雨の中、練習に参加し目標を達成する為に本当に良く頑張っていました。
「努力は報われる」必ずしもそうなる訳ではありませんが、努力をしなければ成功はないと思います。みんなが努力し頑張ったからこそ結果がついてきたのです。
6年生はこの大会をもって大きな大会は終わります。
今までお疲れ様でした。
中学生になってもいろいろな事に挑戦して頑張ってください。
(成績)
男子優勝、12位、24位
女子6位、13位、38位
男子友好レース21位
A
石毛、谷田部、加藤、高野
B
伊藤、羽石、増田、廣瀬
C
小林、栃本、仲沢、向後
A
山口、酒井、中山、八角
B
根本、西村、野口、黒田
C
高橋、粕谷、玉井、宮原
男子友好レース 須本
朝早く遠方まで応援ありがとうございました。
また、バスの運転手さんありがとうございました。
2020年02月08日
2020年02月05日
2/1(土)第15回アスレッコ駅伝フェスタ 優勝❗
2/1(土)に、第15回アスレッコ駅伝フェスタが、阿見アウトレットの駐車場で開催されました❗
OACは今年で4回目の参加で、過去最多の14チームが参加しました。
4部門で優勝2、入賞10チームと素晴らしい結果を収める事ができました。
初めて金メダルを貰う子もいて、本当に嬉しそうでした。
参加した子供たちはチームのメンバーを応援し、駅伝の醍醐味を再確認する事ができました。
6年生はクラブで参加する大会もあとわずかとなります。
今まで頑張ってきたことをしっかりと発揮し、
「OAC」で活動して良かったと思えるように、コーチたちは全力でサポートします。
保護者の皆様、今回の大会への送迎及び応援ありがとうございます。
また、大会運営された阿見アスリートの皆様お疲れ様でした。
OACは今年で4回目の参加で、過去最多の14チームが参加しました。
4部門で優勝2、入賞10チームと素晴らしい結果を収める事ができました。
初めて金メダルを貰う子もいて、本当に嬉しそうでした。
参加した子供たちはチームのメンバーを応援し、駅伝の醍醐味を再確認する事ができました。
6年生はクラブで参加する大会もあとわずかとなります。
今まで頑張ってきたことをしっかりと発揮し、
「OAC」で活動して良かったと思えるように、コーチたちは全力でサポートします。
保護者の皆様、今回の大会への送迎及び応援ありがとうございます。
また、大会運営された阿見アスリートの皆様お疲れ様でした。














































































